パソコンを購入したら一番にすべきこと(3)

 先日、「BOOTMGR is missing」が表示されてwindowsが起動しない という症状の修理依頼がございました。このパソコンにはwindows7が入っておりましたので、こういった症状の場合、スタートアップ修復画面、あるいは詳細ブートオプションを出して修復できることが多いのですが、今回はそうでは有りませんでした。スタートアップ修復画面を実行するためのハードディスク上のプログラムが破損しておりました。

 ハードディスクが大きく破損している時には行わない方が良いのですが、そうでなければ、「システム修復ディスク(windows7)」「回復ドライブ(windows8.1)」が有れば大抵容易に修復できますので、パソコンを購入したら早いうちに作っておかれるとよろしいでしょう。  システム修復ディスク作成にはDVD-R、回復ドライブ作成には全消去可能なUSBメモリを使います。  これらのディスクが無い場合、あるいはこれらのディスクで修復できなかった場合には、私どもによるディスク解析と修復作業を行うことになります。

トラックバックURL

https://www.pom-net.jp/pasokon-wo-kounyuu-shitara-3-13312.html/trackback
パソコンを購入したら一番にすべきこと(3) へのコメントはまだありません

コメント無し »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ