windowsのデスクトップアイコンを大きくする方法、ブラウザの表示を大きくする方法

デスクトップアイコンを大きくする方法

1.デスクトップ上の、何も無いところを、マウスで左クリックします。

2.「ctrl」キーを押しながら、マウスのホイールを図の方向に回します。

3.このように、デスクトップアイコンが大きくなりました。

4.「ctrl」キーを押しながら、マウスのホイールを図と反対の方向に回すと、デスクトップアイコンが小さくなります。

 

 

ブラウザの表示を大きくする方法

1.ブラウザ(google chrome、Microsoft Edge、Internet explorer、Firefoxなど)を開きます。そしてウインドウ最大化しておくことをお勧めします。

2.表示を大きくしたい表示をアクティブにします。
すなわち、ブラウザ上の、何も無いところ(リンクや広告が貼ってないところ)を、マウスで左クリックします。

3.「ctrl」キーを押しながら、テンキーの「+」キーを押します。テンキーのないPCの場合は、「ctrl」キーと「shift」キーの両方を押しながら、「; + れ」のキーを押します(日本語キーボードの場合)。 (「ctrl」キーを押しながら、マウスのホイールを先の図の方向に回してもできます。)

4.このように、ブラウザの表示が大きくなりました。

5.「ctrl」キーを押しながら、テンキーの「-」キーを押します。テンキーのないPCの場合は、「9」キーの右にある「ー」のキーを押します(日本語キーボードの場合)。 (「ctrl」キーを押しながら、マウスのホイールを先の図と逆の方向に回してもできます。)

トラックバックURL

https://www.pom-net.jp/desktop-icon-enlarge-17595.html/trackback