パソコン修理、サポート屋さんの価値とは

(公開:2010/6/22)

今日から、「代表のブログ」カテゴリーに、私のブログを書かせていただきます。よろしくお願いします。
さて、私が従事している、「パソコン修理、サポート屋さん」は、お客様にとってどんな価値があるのでしょうか?私どもがお客様にお役に立てる場面はどこにあるのでしょう?

私は主に次のような場面を考えています。

1.お客様がパソコンの初心者でしたら、お客様がパソコンを使えるようにする
私どもは、お客様にのパソコンや周辺機器、およびネットワークのセッティングをして、パソコンの使い方をレッスンすることができます。
2.お客様がパソコンのトラブルに悩んでいましたら、そのパソコンのトラブルを解決する
ソフトウェアのトラブル解決、ハードウェアのトラブル解決、ウイルスの除去、データ復旧、その他お客様が解決したいことの相談に応じます。OSが起動しないなどの修理をメーカーさんに頼むと、安易に再インストールやリカバリーをかけて貴重なデータを全部消去してしまうことが多いですが、私どもは、もしお客様が「できるだけデータを消さない修理」をご希望でしたら、なるだけデータを消去せずに丁寧な修理する方法を検討したうえで修理にとりかかります。
3.「お客様がパソコンに詳しいけど、修理、セットアップ、インストールの手間と時間が取れない」 そんな場合、私どもはお客様にそれらの作業を代行する
パソコンに詳しいお客様はたくさんいらっしゃいます。ネットで検索をかけると、私どもの同業者のサイトも充実しており、修理方法をかなりのレベルまで知ることができます。ハードディスクの物理的損傷など専用設備を要する修理を除き、たいていの修理なら自力でやってしまうお客様もおみえになります。では、そのようなお客様にとって、パソコン修理、サポート屋さんは価値のないものでしょうか?
私はそのようなことは無いと考えます。お客様にとって修理、セットアップ、インストールを行う時間的余裕がない時、私どもがそれらの作業を代行することができます。
私どもはお客様の数多くのパソコンの修理・サポートの事例を見ているため、修理箇所の的確な判断ができます。私どもはパソコン整備士試験をパスしているばかりでなく、常にパソコン修理・サポートに関する最新情報を入手しております。修理・サポートを短時間で効率よく行うための設備も備えています。

お客様がパソコンで困ったら、パソコン修理、サポートの ピーオーエム にご用命ください。

  

[広告]