NEC PC-LS350F21JW 起動しないのを修理

 岐阜県大垣市の法人様からの持込みサポート依頼。機種はNECのノートパソコン PC-LS350F21JW。OSはwindows7。windowsが起動せず、修復メッセージに従えど再起動してしまうというもの。

 ハードディスクドライブの劣化が見られたため、データ救出を行いましたが、システムファイルに破損が及んでいることが分かりました。そのため、リカバリーと更新を実施して、当方であらかじめバックアップを取っておいたドキュメントや主な設定ファイルを書き戻しました。  通常、リカバリーを行うと、メールや年賀状の住所録が消えてしまうとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、殆どのケースではメールや住所録やドキュメント、写真は元に戻ります。ご安心下さい。  最後にディスクの最適化等を行い、お客様によるウイルスバスターのシリアル入力と、メールパスワード入力、officeのライセンス番号入力を経て、問題なく動作するのを確認して作業終了です。

IMG_4393

 なお、この作業は依頼主様より急ぎでのご注文でした。ハードディスクのデータ救出は、ハードディスク容量と破損の程度にもよりますが、かなり時間を要しますが、今回の場合深夜の作業を含め、22時間程度で引渡しいたしました。(昼過ぎのご依頼で、翌日昼過ぎに引渡しいたしました)

トラックバックURL

http://www.pom-net.jp/nec-pc-ls350f21jw-14327.html/trackback
NEC PC-LS350F21JW 起動しないのを修理 へのコメントはまだありません

コメント無し »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ