AH56/C インターネットに接続できないのを修理

 岐阜県大垣市の方からの訪問修理依頼(持ち帰り)。機種は富士通 FMV Lifebook AH56/C。OSはwindows7 home premium sp1。症状はインターネットに接続できない、とのこと。

 お客様宅で確認できたことは、(1)「スタートメニュー」-「すべてのプログラム」のアイコンが全てIEのアイコンに代わっていた (2)windowsセキュリティーサービスが無効になっており、有効化できない (3)管理ツールの各メニューを起動させようとすると、サービスが無効のため起動できない、この3つ。なお、常駐型セキュリティーソフトは入っていなかった。

 上記のうち、(1)については、マイクロソフト・フォーラムでも議論され解決策もあるようだが、(2)(3)については議論されていないようだった。セキュリティーソフトが入っていないことと、セキュリティーサービスが有効化できないのを問題視し、リカバリーを実施する可能性が高いことを告げて、パソコンを持ち帰らせていただいた。依頼者によれば、リカバリーOK,バックアップ不要とのことだった。

 HDD損傷がないことと、リカバリー領域に問題がないことを確認したうえで、リカバリー実施した後、ソフトを最新版にアップデートし、リカバリーDVDを作成して作業完了した。

トラックバックURL

http://www.pom-net.jp/ah56c-8906.html/trackback
AH56/C インターネットに接続できないのを修理 へのコメントはまだありません

コメント無し »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ